2008年6月13日

公園でもフライフィッシング

と言っても朝のウォーキングついでにキャスティング練習と言うタイプでもありません。健康のためと始めたウォーキングも3日ボウズ・・・・3日もボウズだったらどうなっちゃうんだろうなぁ・・・きっかけが健康のためだとなぜかNG。美味しいモノがいつまでも食べられますようにと思うといざ出発となれます。魚も健康のためにライズしてる訳じゃなくて、食べたくてライズしてるんですもんねと、公園を歩いていてもフライフィッシングです。

080613_2.JPG

紫陽花の花が綺麗=渓のシーズン真っ盛り=オオマダラカゲロウがバンバン=イワナがウハウハ!とまあ妄想の世界では爆釣しかありませんのである意味幸せなのかもしれませんが、そんな時に釣れましたメールが入ったりすると現実と妄想の間を行き来することになります・・・・

080613_7.JPG

ウォーキングも中盤に入り日陰の場所に差し掛かると雨で出来た大きな水溜りの静まり返った水面にあるはずのないライズを探したり、イワナの胸鰭の白いフチを探したり、偏向忘れた事をちょっと悔やんだり(笑)・・・こんな事考えながら公園歩いてるのはさすがに居ないでしょうね。

 080613_4.JPG     

釣りをしているときにも花や緑の写真が多いときほど僕の場合釣りのリズムも良い事が多いので、ダメダメになると意識してどうぞどうぞと同行者に先を譲りたいところです。でもホントに余裕のない時はもうあなたしか見えない!みたいに毛鉤とイワナしか見えない状態になってしまいます(笑)余裕がない時ほど風景の写真を撮る・・・・ 禁断症状が収まっているうちに一度竿を出しときたいところです(笑)

 

 

 

[カテゴリ] 花のはなし

■コメント(8)

西洋毛鉤 (2008年6月13日 13:50)

このお話を”花のはなし”のカテゴリーに入れるのは
無理がありますね~。

カテゴリー増やしましょう!

みなさん、daikyuさんのBlogに新設する
カテゴリーを考えてください。

まずは私から・・・・・
 ”釣れないはなし” ってのはどうですか?(今一やなぁ)

daikyu (2008年6月13日 17:58)

西洋毛鉤さん こんにちは・・・・

>”釣れないはなし” ってのはどうですか?(今一やなぁ)

これどっかで聞いたフレーズだなぁと思っていたら。
思い出しました・・・あなたってつれないひと!

あらゆる困難に立ち向かい自分を信じつつ、ひたすら渓に
向かう男のダンディズム!・・・4月のフィッシュクラフトさん
のエントリーにありました。ひたすら渓に向かえない男の
哀愁で別冊出してもらいましょう!(笑)

ちなみに今市は合併でなくなってしまったそうなので、
いまいちの先の日光級なヤツお願いします!


練馬の住人@職場 (2008年6月13日 18:13)

daikyuさん 今晩はです!
自分も2週間以上、釣りをしないとウズウズと落ち着かない駄目な身体になってしまいました。
気分転換にタイイングやフライ関連のDVD鑑賞も逆効果です。
しまいにはシャワーを浴びているときに「あ〜マイナスイオンを思いきって浴びたい!」と、感じるようになった経験が…
こうなると重症ですので御注意下さいませ

iwanao65 (2008年6月13日 18:27)

そろそろ、行っとかないとまずいんでないの?
明日、「釣れちゃったメール」送りますから。

我慢のしすぎは体に毒ですぞ!!

尾張の釣り人 (2008年6月14日 00:03)

daikyuさん、こんばんわ!!
ストレスが溜まっているときにクルマを走らせて
とある交差点で信号待ち。
前のクルマのナンバープレートを見て、思わずゴロ合わせ。
187・・・あ、イワナ見っけ!!(笑)

トーホクに行けないのなら、中部、信州辺りで遊びましょ!!

daikyu (2008年6月14日 17:32)

練住さん こんにちは!昨日は重症患者のお付き合い
ありがとうございました。お蔭様でとっても元気になった
のですが、お腹がピーピーです(笑)

今日は朝一から仕事で出ておりましたので、家に戻って
みちのくの地震はとても驚きました。もしかすると釣りに
行けなかったこの一か月は神様のご加護だったのかも
しれないと思いました。

月末には楽しみなFFで心機一転したいです!


daikyu (2008年6月14日 17:55)

shikadaさん こんばんは。釣れたメールおくりますね!なんて
言われると・・・・

メールが来ないとき、釣れ過ぎてメールい送る暇ないんだろうな
と悶絶して、釣れたメールが来たらもちろん悶絶して、釣れない
メールが来てもそれでも渓に立てるだけ幸せと思って・・・・

今の私にはピンポーン!と家のチャイムが鳴って「由井さん!
ご本人の釣り場へ配達承りましたが、どこがいいですか?」
と連れてってもらえるのが最高です(笑)

daikyu (2008年6月14日 18:01)

terryさん こんにちは。今頃そよ風のふくイブニング前の
渓でティペット交換でもされてるんでしょうか?妄想が膨ら
んで、この調子なら小説でも書けそうなテンションです・・・・・

>とある交差点で信号待ち。
>前のクルマのナンバープレートを見て、思わずゴロ合わせ。
>187・・・あ、イワナ見っけ!!(笑)

目をつぶって同じ情景を思い浮かべました・・・・ちょっと数字
が違ってました・・・197 いくな?!今日も日が暮れていく!

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント