2008年6月 4日

赤 青 黄色 そして緑

P1150002.JPG

 東京もいよいよ梅雨入りですが、今日の午後は梅雨の晴れ間。会社のそばの道路沿いに赤紫色の紫陽花が咲いていました。梅雨の晴れ間は魚も躍る・・・・今頃二人は爆釣してるかなぁ

P1150001.JPG

こちらはその傍らに咲いていた青い紫陽花。清楚な感じ。赤、青と来たら・・・・ P1150003.JPG

ここは黄色でしょう!花の名前分かりませんが夏を先取りって感じの元気な花です・・・

そして緑と言えば・・・・

牛スジ煮込みにはやはりワケギですよね!ついでに琥珀色のビールとへび年仲間のnagaちゃんの白いシャツまでなんて素敵な組み合わせ。今回はすべて携帯カメラで撮ってみました P1150004.JPG
[カテゴリ] 花のはなし

■コメント(16)

練馬の住人 (2008年6月 4日 20:50)

これこれ〜〜〜♪スジ煮込み〜♥
近所にあるのに、ご無沙汰です。やばっ…これから行こうかな(w

daikyu (2008年6月 4日 22:40)

練住さん こんばんは。釣りネタに苦労しそうなこの頃でしたので、
先日仕入れました狸穴料理をパチッと1枚行っときましたが、更
にグレードアップして料金据え置きでがんばってますよぉ。

2週間以内に例の打ち合わせも兼ねて反省しまひょ・・・・その時
は家まで歩きますわ。健康のため!

para-miyuki (2008年6月 4日 23:23)

完全に遅刻しました~!
今さっき気がつきましたが・・・何か?笑!

近頃の携帯カメラ・・・オソルベシ!

terry (2008年6月 4日 23:33)

daikyuさん、こんばんわ!!
赤 青 黄色と来て、どうやって緑を
サカナに結びつけるのかと思いきや・・・
酒のサカナだったとはッ!!(笑)
改めて、daikyuさんのオヤジギャグ・・・オソルベシ!

フィッシュクラフト (2008年6月 5日 07:18)

daikyuさん おはようございます!
↑尾張の釣り師の方がおっしゃる 緑 は酒のサカナやったんですね!
私はてっきり ねぎの緑かと(笑)
おやじギャグは奥が深い!

SUZUKI (2008年6月 5日 09:47)

こんにちは。
携帯カメラなのに、高画質ですねー。
アジサイも鮮やかですね。アジサイって、酸性土が強いと青色で、アルカリ性が強いとピンク色になるみたいです。
今年、うちの庭にも山アジサイを植えましたが何色になるかなぁー。
では、また何かありましたらご連絡ください('◇')ゞ

yamada (2008年6月 5日 12:49)

ご無沙汰しております。
ブログが新しくなったんですね。
para-miyukiさんに続き、完璧に遅刻しました。

こちらも徐々に暖かな季節になってきました。
皿の上ではなく・・・山々がきれいな緑です。
夕方になるとヒゲナガ、カゲロウなどが乱舞しとります。(平日は目に毒です。)
今日も天気がいい!でも週末は雨(-_-)

daikyu (2008年6月 5日 13:43)

para-miyukiさん こんにちは。ブログのコメント
おそるおそる平仮名でみゆきって入れて送信で
きました(笑)

この携帯カメラは500万画素でテブレ防止機能
までついてるので、慣れるとデジカメとそう変わ
らない感じでしょうか?でも撮るときの体制が
ヘンです(笑)

daikyu (2008年6月 5日 13:48)

terryさん こんにちは。酒の肴と渓の魚をかける
なんて考えてもみませんでした(笑)単純にワケギ
の緑だったんですが・・・・

さっき、会社のトイレで後輩が隣に来たので子供
元気?って聞いたら今度二人目生まれるんですよ
と言われ『えーじゃぁレインボーパパじゃん!』と
いつものノリで答えたら信じられないと言う顔され
てしまいました・・・・

昼間に反省会のノリはキケンですな・・・・

daikyu (2008年6月 5日 13:51)

フィッシュクラフトさん こんにちは。尾張のデザイナー
さんの深読みさすが木曽のたなびらを騙し続けてる
事だけありますね(笑)

ワケギの緑が目に付くようでは、渓の緑から離れてる
証拠です・・・あー目に青葉が恋しい!

daikyu (2008年6月 5日 14:02)

SUZUKIさん お世話になります!お陰で少しづつ
ですがコメントしてくださる方もこのシステムに慣れ
て頂いたようでよかったです・・・・

>アジサイって、酸性土が強いと青色で、アルカリ性
>が強いとピンク色になるみたいです。

へぇーー(机叩いてます笑)元々決まってるわけじゃ
ないんですね。東北などに釣りに行くと川べりにひっ
そりと咲いているガクアジサイなんかも綺麗ですよ。

花は安らぎと共に季節の移り変わりを知らせてくれ
たり、色んな色や形を楽しませてくれていいですね。

daikyu (2008年6月 5日 14:11)

yamadaさん こんにちは。皆さんおかげさまで
賑やかで容量がオーバーしまして、お引越ししま
したので、改めてよろしくお願いします!

>こちらも徐々に暖かな季節になってきました。
>皿の上ではなく・・・山々がきれいな緑です。

北の大地も良い季節ですよね。皿の上のワケギ
で緑を感じているような貧相な感性にならぬ様に
早くフィールドで緑を感じたいです・・・

>夕方になるとヒゲナガ、カゲロウなどが乱舞し
>とります。(平日は目に毒です。)

カゲロウの時期も本州に比べて集中するので、
ニジマスやアメマスも萌えーっ言ってるんでしょうね(笑)

iwanao65 (2008年6月 6日 19:10)

コメント投稿、4回蹴られました~!
入力した文字列が正しくありません!!だって。
目がおかしいのか、PCがおかしいのか、・・・・。
今回はどうだっ!
そりゃっ!!!!               ポチッ。

daikyu (2008年6月 7日 01:37)

おとん!お疲れ様です・・・正直この乱数インプット辛いですよね(苦笑)
精神を落ちつけてひとつひとつ丁寧に入れて、エラーとか来ると無力な
自分を感じます・・・・

直接入力モードにして入れると一回で行くみたいですけど、その前に
網掛けみたいなのがショボショボして見えないっつーのがありますね。

折しも先日松本の御大より同じ話を携帯メールで頂きまして複雑です(汗)
私もエイッどうかな・・・・

スナフキン (2008年6月10日 10:58)

釣りは奥が深いので、終いには無職になるんでしょうが、今の世相を鑑みると、たくましく自然の中で生きる方がよっぽどましかと思うこの頃です。 ただ知的に覚醒しないと話になりませんが。 魚は偉いの一言です。 というか人間以外の生物すべてが。

daikyu (2008年6月10日 14:53)

スナフキンさん はじめまして。釣りの奥深さはすれば
するほど感じます・・・花は季節に正直に咲きますね。
人の評価なんて、花にとっては関係ない事なんでしょ
うが、そういうものの美しさは心を打ちます・・・・

魚も常に流れを泳いでいて人間で言えば常に歩き続
けて居ることと思えば、そんな野生にたまに渓に立つ
人間が遊んでもらえるのは相当幸せかもしれませんね。

釣りに行けない日が一月近いので、早朝近くの公園を
歩く時間にも緑の変化や草の匂い、鳥や虫の動きにと
ても敏感になります・・・・

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント