2008年9月20日

こんな気分です

080920_2.JPG

16日の早朝の事、友人夫妻の一大事を知りました。うーん、世の中はどうなっているんだろう・・・何を信じるのか、誰を信じるのか?と言う事を彼らも思ったのではと思います。いても立っても居られずに彼らの元に駆けつけましたが、彼らや仲間の真摯な姿勢と行動力に逆に勇気付けらました。世の中には色々なニュースがメディアから流されていますが、『評論や評価』に流される事なく、『真実と信念』に基づいて自分がどんな行動をとるのかと言うことの尊さを学ばせてもらいました。

やらずに言う事はやめよう。言わずにやる事をしよう・・・シンプルイズベスト。今、イチローがボテボテの内野ゴロに歯を食いしばって一塁に走り、8年連続200本安打の偉業を達成したシーンがTVで流されとても印象的でした。きれいなアタリじゃなくても良いんです。自分らしければ・・・・でしょうかね。

釣りの方はまさしく、きれいなアタリが遠のいてまして、ボテボテでも塁に出たいと思って打席には入ってるんですが、良い球が中々来なくって!(笑)みちのく釣行の模様は出張から戻り改めてエントリーしようと思います。

[カテゴリ] 花のはなし

■コメント(2)

練馬の住人 (2008年9月20日 22:21)

daikyuさん こんばんはです!
卓上の理論よりも、現場主義! ボクもそうです。
何を信じるのか… 永遠のテーマですね。ともあれ悔いのないように生きる事に精一杯な練住でございます。
でも…楽しくいきいきとした生活主義ですなのですけどね〜。
とりあえず反省会に行きませんかぁ〜(w

daikyu (2008年9月22日 06:31)

練住さん おはようございます。色々案じるよりも
生むが易しと言うこともいえるのかもしれません。
ひょんな事から解決の糸口がつかめるのも人生
の面白いところですもんね!

そんな事と関係あるのか、ひょんな事から良い球
が来て、久々のクリーンヒット!ってのがあったの
で後程速報ベースで更新してみます・・・・

これだから釣りはやめられないですわ・・・・

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント