2008年12月 3日

一生反省

081203_2.jpg

今年もとってもお世話になったl木曽、開田高原のOZさんログ。師走を前にして同じ夜に下野でも仲間が集まった。両方合わせると18名ほどの仲間たちが夜な夜な杯を交わした事になる。世間的にはアラフォーやグーだそうですが、昨日あたりの仲間のブログでの流行語は『反省会』一色!

081203_1.jpg

keiちゃんの4WDのウインドに積もる雪とシムスのステッカー。ボーズマンて釣り人には厳しめの地名ですね・・・・・バクチョーマンというのもまた風情がないですが、なんだか面白いゴロです。

081203_6.jpg

 

朝もやの中の南アルプスを権兵衛峠へ向かう道から撮ってみた。この山麓にもたくさんの良い渓がある。こんな雪が溶けて雪代が出るとその水に磨かれて鰭が大きくなり身体も引き締まる事でしょうね。魚は来春に引き締まるのですが、私はこの直後に取り締られました・・・・定額給付金相当額を国庫に納める事となりました。個人的には行って来いで、目的の景気対策にはなりませんでした!

  081203_3.jpg

 

OZさんログの庭にあった赤い木の実が天然のドライフルーツになってました。寒さで地面に落ちることなく綺麗でした。これも高原の自然の妙でしょうか。

 

081203_5.jpg

サクサクと踏むと気持ち良い霜柱。ログに戻って霜柱があったんだよなんて話を始めると・・・・・

keiちゃん 『霜柱って世界的に見るとすごく珍しい現象らしいよ』

一同   『へぇーそうなんだ』 と驚きながら・・・・

keiちゃん 『日本では当たり前の様に見えるけどそうなんだってラジオで言ってたよ』

一同   『なるほどねぇ』と更に感心しながら・・・・

keiちゃん 『外国人に見せるとすごく喜ぶんだってさ!』

一同   『やっぱりそこだったんだ・・・』と少し納得しながら・・・

 

やはり反省会は人生のスパイス。一生反省です!流行語でなくて座右の銘ですね

[カテゴリ] オフ会

■コメント(20)

フィッシュクラフト (2008年12月 3日 21:44)

あ~行きたかったな~

私も一生反省です・・・

shoji (2008年12月 3日 22:37)

あれ、締めくくりは、隊長でしたか!!
僕は、今頃出頭命令が来て、16日に遠野出頭が決定です。
そんなこんなも含めて、新年会で反省しましょうね。
あっ、12月のプチ下野反省会も大歓迎です(笑)

西洋毛鉤 (2008年12月 3日 23:40)

daiyuさん、こんばんは。

由井機会さん、見たことの無い道具なんかが沢山あり
道具好きのおっさんにとっては、ワンダーランドでした。
ハスクのマルチツールも大当たりでしたし、
今回も楽しいく、まったりした木曾でした。

でも、やっぱりバチが当たってしまいました。
ハバロフから調子が悪かったのですが、
腰が激痛です。

fukuchan (2008年12月 5日 21:53)

daikyuさん、こんばんは!
ご無沙汰してましたら、アバラいっちゃたり、
取り締まられたり大変でしたね。
でもシーズン中でなくて良かった、良かった!(笑
ブログアドレス変わりました、
御手数ですが変更宜しくお願いします。

fukuchan (2008年12月 5日 22:11)

daikyuさん、こんばんはっ!
ご無沙汰している間に、アバラ痛めたり取り締まられたり
災難でしたね。 でもシーズン中で無かったのは良かった
良かった♪ (笑
反省会、楽しいですね~何度でもしたいくらいです。
ブログアドレスとハンドルネーム変更しました、御手
数ですが変更宜しくお願い致します。

terry (2008年12月 6日 00:36)

daikyuさん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした。
ご実家のお手伝い〜反省会〜そこからお仕事のスケジュールと
かなり忙しいスケジュールでしたね。
とても寒くなってきましたので、お身体ご自愛くださいね。

いや〜、それにしても、お久しぶりの反省会はスゴく楽しかったです。
オフになってからは、メールや電話での実況中継が多かったけど
やっぱりライブは良いですね(笑)
雨、雪、ミゾレ、霜柱と写真を撮るにも面白い日でした。
ボクは、午後から皆さんと別れてから、いつもの里川で魚ッチングもして
充実の休日になりましたよ。

また、ゆっくり釣りでもしたいですね!!

kom (2008年12月 7日 20:32)

こんばんは〜
なにやら忙しそうですね。
世間は金融不安でガタガタですがdaikyuさんは大丈夫ですか。
明日は久しぶりにそちらに伺いますが人酔いしそうなので
先に一杯引っ掛けてから向おうかと思っております(笑

daikyu (2008年12月 8日 17:37)

フィッシュクラフトさん こんばんは!コメントとっても遅く
なりましてスミマセン・・・・

先日の木曽はなんだかいつもの声が聞こえず寂しいね
なんて話でくしゃみ出ませんでしたか?!

OZさんのご好意により、画伯が来たときのために大掃除
は延期になりましたので、次回ご一緒にお願いしますね。

daikyu (2008年12月 8日 17:46)

shojiさん こんばんは!コメント大変遅くなりましたん。
人の出頭命令を笑っていたら自分に火の粉が降りかか
って来ました。ほほほ

>今頃出頭命令が来て、16日に遠野出頭が決定です。

シーズン中でなくしかもこの寒さの中16日に遠野ですか?
おひとりさまジンギスカンでも食べて、河童淵でも覗いて
河童のスクープ写真でも撮ってきて下さい。

>あっ、12月のプチ下野反省会も大歓迎です(笑)

12月にやるんですか?!いつだろう?12月は夜の宴会の
予定から先に埋まりまして28日の日曜くらいしかあいてま
せん。管釣りもそろそろ行きたいです・・・・

daikyu (2008年12月 9日 08:22)

西洋毛鉤さん 先日はお疲れ様でした!コメント遅くなり
申し訳ありません!何かとテンテコマイになってました。

>ハスクのマルチツールも大当たりでしたし、
>今回も楽しいく、まったりした木曾でした。

抽選をした時にOZさん、西洋毛鉤さん共に大当たりで
良かったです。隠れブログフリークの兄嫁もご対面出来
良かったかもしれません!

>ハバロフから調子が悪かったのですが、腰が激痛です。

はばろくはハバロフスク位寒かったって位事ですね!お母さん
の名前はスワロフとか言うともっと雰囲気でるかもしれませんね。
木曽の寒さの凍み方は半端じゃありませんから、防寒ばっちり
にして新年会しましょうね!

daikyu (2008年12月 9日 08:29)

fukuchan おはようございます。コメント返信遅れてすみません!

あばらはいい感じで熟成されましたので、このままオーブンに入れる
と、特製スペアリブになりそうです。取締の方は青春18きっぷで岩手
に旅するshojiさんの気持ちを察する今日この頃でございます。

下野も盛り上がった模様ですね。釣り人は釣りがなくても高活性だし
釣り場に行けばもっと高活性だし・・・・職場やお家では岩の下でじっ
としてるんでしょうか?

ブログ名、ハンドル名変更了解しました。これからやってみますね!


daikyu (2008年12月 9日 08:37)

terryさん おはようございます。コメント返信遅くなり申し訳ないっ!

>ご実家のお手伝い〜反省会〜そこからお仕事のスケジュールと
かなり忙しいスケジュールでしたね。

お蔭様で、たくさんのお客様に来店して頂いて、林業に携わる事も
環境事業になると思いますので、エコ応援てな感じでしょうか?

反省はライブに限りますね。いわゆるインプロで突込みとボケを繰り返し
て行くんですから、何度やってもいつやっても同じ日がないですもんね。
ネタはいくらでもありますからね!

いつもの里川も覗いて行きたかったですが、なんだか身体の緩い線と
好対照にタイトなスケジュールでした。までも、身体の線はそれでも
タイトにならないんですよね・・・

>また、ゆっくり釣りでもしたいですね!!

今度はひょうたん待ち合わせでひとつお手合わせ願います!ユスリカ
へ反応する時間は中々いいもんですよ。

daikyu (2008年12月 9日 08:55)

komさん!昨日は六本木ジャズナイトでノリノりでございましたね。
Iさんのあんなに無邪気な姿を見て、やはり理屈抜きで音楽は良い
なぁと思いました。

来ていた人が皆さん、松岡さんと共に歩んだ頃の世代の方でいい
感じの客席風景で一体感もあり最高でした。

虹会はのんびりと和風にでしたが、奥様の漫画フリーク話とkom
さんの釣りネタ話をかぶらせてるところがかなり良かったですよ!

ご心配頂いた世間の金融不安の影響ですがお話の通り殆ど影響
なさそうです。それよりも家庭内総理大臣兼財務局長官からの貸し
渋りの影響が深刻です・・・・・ははは(笑)

iwanao65 (2008年12月11日 11:22)

相変わらずお忙しいようですが、お怪我は良くなりましたでしょうか?
忘年会やら、仕事やらで年内は大変そうですが、ご自愛くださいませ。

今年の〆の熱帯ライブ、楽しみにしております。
土曜なので、はじけちゃいましょうね!

三茶、反省会も、出来たらご連絡いたします。

tabi (2008年12月11日 19:01)

コメント弾かれる事30回以上~
だから、失礼しております。。。(汗)

daikyu (2008年12月12日 08:48)

iwanao65さん おはようございます。12月は師匠も走る忙しさと
言うことなので私の様な門前の小僧は座っていたらおこられます!

と言うかんじでPCの前にゆっくり座っている時間も中々取れない
状態ですが、反省会となれば話は別ですので!

>今年の〆の熱帯ライブ、楽しみにしております。
>土曜なので、はじけちゃいましょうね!

そうなんですよね。今回の忘年会熱帯JAZZ楽団ライブはほんとに
良い日ですね。もちろんチケット完売だそうなので昨年同様盛り上
がりましょうね!足、脇腹共に万全になりましたので

daikyu (2008年12月12日 08:54)

tabiさん おはようございます!・・・・ってホントに!すみませんです。
この仕組み正直私も好きではないのですが、スパム対策でしていま
して、エキサイトの様にコメント入れる方の任意の数字の入力の様な
形が一番簡単ですよね。

そう言う話結構教えて貰って分かることなのでありがとうございます。
今日、お詳しい方に聞いておきますね!

煩雑な入力が苦手な私は、携帯メールで今渋谷で少し遅れますとか
入れようとすると大体目黒辺りまで行ってしまうんですよね。高校生の
早打ちみたいなの教えてもらうと良いんでしょうか?電話の方が早い
ですし、会って話せば反省も出来ると思ってしまうからいけません!

lt_cahill (2008年12月16日 10:55)

投稿できません。

Lt_cahill (2008年12月16日 10:58)

tabiさんと一緒でなんどもはじかれ投稿できないよ〜?(泣)

daikyu (2008年12月21日 06:18)

Lt-cahillさん おはようございます。コメント遅くなりすみません!
ご面倒おかけしてすみません!週明けにサポートしてくださってい
る会社さんとお話する予定です。

ここのところ身体が3つほど欲しい多用さです。3つ分位の身体は
してるのですが・・・・身体のシェイプアップも同じく改善したいもの
ですが、冬場のトレーニングを始めないとです!

ちなみにPCの直接入力を選んでもらってCaptchaの文字列を
入力してもらえれば入るのですが私もエラーになるときもあるの
でその辺りも聞いておきます!

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント