2009年7月13日

日光湯川heboキャンプ

090713_3.JPG

10日金曜出張へ向かう途中甲府で久しぶりにそれはくっきりとした虹を見ました。こんな素敵な虹が出たのも久しぶりと言う程立派でした。腕が伴いませんのでこの程度ですが完全な半円形が甲府盆地に掛かるアーチとなっていました!このアーチをくぐって出張へ向かい翌日東京を経由して日光のheboキャンプ地へ向かいます。

090713_8.JPG

湯川に到着すると出ましたほのぼのとした親子連れのFF。こんな風景の中でまだ始めて間もない感じでしたが親子の会話や思い出になることでしょう。そうかキャンプで釣りならばこんな家族旅行も良いなぁと頭の中でシュミレーションをしておりました。

090713_5.JPG

湯川のブルック!お会い出来ませんでした(笑)イブだけとは言えボは厳しいものです。ボのときの夕暮れの風景は一段と心に染み入るものがあります。笑うせえるすまんの心のスキマを埋めますよぉ・・・ドーン!と言う声が聞こえそうでした。

優しいshojiさん一緒にボしてくれてありがとう!(笑) 釣り人生でボは100や200じゃききませんがいつやっても原点に帰れます・・・・自分が遊んでるんじゃなくて自然に遊んで貰ってるんだと!

090713_6.JPG

反省会! 今回はkomさん幹事で夕刻からの参加でしたので何も準備しないで美味しい肉や、お取り寄せ名古屋コーチンもあり楽しい宴でございます。菖蒲が浜キャンプ場は平日の林間学校仕様の予約が多く、土日しか空きがないそうです。ここでキャンプは楽しいですよね!

今回のキャンプは尾張のterryさんが近江の西洋毛鉤さんを初日光湯川に連れて来ると言う事から始まりこんなにメンバーがそろいました。二人のお人柄でしょうね。

今回参加者は左からshikadaさん tabiさん komさん bee-antさん 背中側西洋毛鉤さん くろやん 背中側shojiさん mi-streamさん 写ってませんが  para-miyukiさん tomcatさん terryさん 夕刻入れ違いで 要さんとLt-cahillさん 

虹はたまにしか出ませんが、この虹会はいつやっても虹色です!またよろしくお願いします!

[カテゴリ] 空のはなし

■コメント(22)

Lt_cahill (2009年7月13日 20:25)

daikyuさん、こんばんは!
今回はすれ違いでお会いできなく残念でした。
イブニングやってたんですね。
写真を見ると下流部のようですが小滝より上流はヒゲナガが乱舞してたのでそちらだったら良かったかも。
まあ、達人のdaikyuさんでも「ボ」があるんだと、安心しました(笑)
また今度どこかで反省会や釣り一緒に楽しみましょう。

BEE-ANT (2009年7月13日 21:42)

こんばんわです。daikyuさん!
お疲れ様でした。お世話になりました。
daikyuさんをしてもイブニングが厳しかったのですから
私にはドライの釣りは手も足もでませんでした・・・。
それでもドライで手にした1尾は、daikyuさんantでした^^
上流と下流では、ホントその表情を変える湯川!
考えれば、考えるほど深水にはまりそうです・・・。
次回も楽しいお話よろしくお願いいたします。

terry (2009年7月13日 23:35)

daikyuさん、こんばんわ!!
今回の主役・西のsisyouをBOで引き立てるとは
さすがベテランアングラーです。
なかなか出来ない芸当ですよ、お見事!!(笑)
それにしても虹の写真、キレイに取れてますね。
コレも雨男ならではの芸当ですね、お見事ッ!!(爆)

mi-stream (2009年7月14日 00:35)

daikyuさん、こんばんは!!
今回はお初にお目にかかれてありがとうございました。
赤沼駐車場での熊鈴の音に×マーク、目を疑いましたが・・・
また次回ご一緒できる機会を楽しみにしております!!

西洋毛鉤 (2009年7月14日 09:25)

湯川の流れと、daikyuさんの『ボ』に、
ホント癒された釣行になりました。

おまけの越後でも、ヤマメ釣りましたよ~!

heboheboy (2009年7月14日 11:47)

1年に何度かBOじゃないとheboheboysではありませんから(笑)これで大手を振って居られますよ!・・・このツケはどこかで爆らないと!!要

shoji (2009年7月14日 12:24)

遠路はるばる宇都宮までお疲れ様でした!

写真には写っていないshojiです(笑)背中は、terryさんかな。
僕は、shikadaさんの横に居ましたので・・・

いや~daikyuさんの×印には、驚いたやらうれしかったやら。
Wボーズなんてあるんですねぇ~
shojiのボーズは、比較的フツーなことですが・・・
キャンプも楽しいですね。また、行きましょう!

Tomcats23 (2009年7月14日 12:51)

daikyuさんお疲れ様でした。
皆でスケジュールを話していてほんとに来れるのかな~と話していました。
daikyuさんでも「ボ」があると言うと世の中のロッダーズは安心するでしょうね。
寝始めたところを抱えようかと思いましたが、持ち上がらなかったのでやめました。
またお会いしましょう。

para-miyuki (2009年7月14日 13:55)

お疲れ様でした~!
今頃はリベンジでI'sでしょうか・・・!
雨が欲しい関東近辺ですが、明けちゃいましたね。
今週末の雨で、東北も梅雨明けでしょう。
再来週が狙い目ですね。

kom (2009年7月15日 06:16)

おはようございます♪
先日はお世話様でした!!
夕方の湯川、もう少し活性が上がるのかと思いきや沈黙。なかなか予想通りにはいかないもんです♪ 
まっ daikyuさんがボなんて事は滅多に無い事なので場を盛り上げるには最適の演出でしたね(爆

daikyu (2009年7月15日 12:30)

Lt-cahillさん こんにちは。お暑うございます。奥日光
は別天地。クーラー要らないそうですから真夏に釣りな
しでも行きたいです・・・なーんてそんな中途半端な考え
で居ると又程よく教育されたパーレットマスにふられちゃ
いますね

komさんからは湯滝側からの方が固いですよと教えて
貰ってたのにも関らずあの下流側の雰囲気に魅かれて
ついつい行ってしまいました。

手持ちのフライボックスもそろそろ総ざらえで入れ替え
も必要かもしれません!反省反省!

daikyu (2009年7月15日 12:42)

BEE-ANTさん こんにちは。お疲れ様でした。
あのアントは見えてる魚を一発でしとめたい時
に良く手が伸びるフライです。

盛り上がってるバーベキュー中のBOZEネタも
CDCアントくらい効きましたでしょ?(笑)

冬の暖かい部屋で食べるアイスクリームみたい
に冬のオヤジギャグもいいですよ!って何の話
でしたっけ?またお願いします!

daikyu (2009年7月15日 13:05)

terryさん こんにちは。先日は遠方からお疲れ様
でした。さすがのスタミナ若さ爆発照男スキッド!

>今回の主役・西のsisyouをBOで引き立てるとは

そうそう、もう大変でしたよ!(汗)夕暮れの木道を
歩きながら何て切り出すのが一番盛り上がるかな
なんて考えてましたが、意外に皆さん暖かくて泣け
ました(笑)

虹と言えばむかーし荒雄へ4月に行った時嵐になっ
て虹出てたの思い出しました。雨を降らす男でなく
虹を出す男ってのもカッコイイね!アメもニジも釣り
たい! 今度は暑い日にOZさんログでしょうか?

daikyu (2009年7月15日 13:10)

mi-streamさん こんにちは。先日はお疲れ様でした。

>赤沼駐車場での熊鈴の音に×マーク、目を疑いましたが・・・

昔、ひょうきん族のざんげの時間でやってた×マークの
イメージなんですが、暗がりで表現するのには一番分か
りやすいですよね(笑)

30代貴重ですので頑張ってください・・・何を頑張るんだ
ろうか?体力を知力でカバーしようと思うのですが中々
そのバランスが取れません。今後ともよろしくお願いします!

tabi (2009年7月15日 13:19)

daikyuさん、こんにちは!
本当にボだったんですね。
これまで何度となく、ご一緒してきましたが
ボだというdaikyuさん、初めてでした!
でも、夕方だけでしたからね。というより、
宴会目的だったでしょ、私達(笑)
いいもんですよね~、泊まりで宴会っていうの。
しかも、場所が良すぎる~♪贅沢な一夜でした!
次回はozさんちでしょうか?(笑)

daikyu (2009年7月15日 13:19)

西洋毛鉤さん こんにちは。先日はお疲れさまでした。
日本にあんな場所があってそれぞれが色んな楽しみ
を味わえるのは素敵ですよね。

思いがけず歴史のある釣り場でのボに感慨もヒトシオ
でございました。癒しになったのであれば本望です(笑)

>おまけの越後でも、ヤマメ釣りましたよ~!

初ヤマメですよね。朱点の入ったアマゴばかり見てい
ると、スッキリしたデザインのヤマメは新鮮ですよね。
でもあの朱点に癒される時もあるので不思議です。

OZさんログで8月に逢いましょう!

daikyu (2009年7月15日 15:04)

要さん 先程はどうも!先日は入れ違いになってしまい
ましたが湯滝側からの釣りは中々だった様ですね!

ボは次回のリベンジのための良い宿題と思って今度は
いつお腹痛くなるんだろう?とか考えてます!ここで
毛鉤を巻いて準備しようとならないのがオヤジのダメ
なところです。

梅雨が明けてしまいましたので、これからは水の心配
をしないといけませんが、8月の木曽は夏でも寒いの
通りの良い時間になると思います!下見と調査時間
を見てしておきます!


daikyu (2009年7月15日 15:19)

shojiさん こんにちは。先日は往復運転お願いして
ありがとうございました。ボはshojiさんもそうじゃない
かなと思って頑張った結果です(笑)

あれっこの後姿shojiさんじゃなくterryさん?こんな
色の服だった気がしたんだけど、ヤマメとアマゴの後
姿くらい分かんなかった(笑)

そうそう、昨日会津で至近距離に定位したキングフィッ
シャーの撮影が出来ました。たまたま気づかれずに7~
8m先で5分程じっとしているところを橋の上から撮りま
した。アカショウビンの鳴き声も聞きましたよ!

daikyu (2009年7月15日 15:28)

Tomcatさん こんにちは!先日はお疲れ様でした。
あれだけの多くのの仲間が来ても釣りになる場所
と言うもの貴重ですね。

金曜からの出張を含めると走行距離1100km程にな
るので、ボを訪ねて三千里みたいなモンデス(笑)

10年ほど前泥酔して救急車に乗ったことがありまし
て・・・病院に着いたら腕の両方の内側に痣があり
覚えてますか?と言われたのですが身に覚えなく、
翌日仲間に腕を抱えて乗せてもらった事を聞き、
自重による痣と言う事が判明した事がありました!

運ばないで正解です。キャンプ場のリアカーの上で
飲んでもらえば良かったと言われましたよ(笑)

daikyu (2009年7月15日 15:37)

miyukiさん 先日はお疲れ様&H5情報
ありがとうございました。terryさんも西洋
毛鉤さんもガイドのお陰でよい釣りが出来
たのではないでしょうか?

こちらは蒸し暑い会津で大汗かきながら、
素敵な釣果と素敵な宿題が出来てしまい
ました・・・・雨後の引き際でよい条件でし
た!

掬って実寸を計りたいと思わせるサイズで
したので何とか雨後を狙って出撃したいもの
です・・・またお願いします!

daikyu (2009年7月15日 15:47)

komさん 先日&昨日はお疲れ様でした。幹事役ご
苦労さまでした。前回もそうでしたが2時位までの活
性とその後が別の渓の様でしたので中々一筋縄では
いきません。

マイナスイオンを身体の隅々まで受けながらの朝の
散歩が最高の釣果でした。

そういえば早く帰ったおかげでshojiさんと気になる
ポイント開拓しました。次回の参考にと見たのです
が中々な感じでした。

会津はやりのこした宿題を林間学校に戻って再チャレ
ンジしたい気分です!(笑)


daikyu (2009年7月15日 16:00)

tabiさん こんにちは!先日はお疲れ様でした。宴会
楽しかったですねー宴会しに行ったんですよ、そうそう!(笑)

キャンプ場に戻ったときにボをどう切り出すのが盛り上
がるか考えて行ったのですが、西洋毛鉤さんの『また
またぁ??』と言う嬉しそうな突っ込みが印象的でした!

要さんのお話の通り来月はOZさんログで暑気払いと
言う事になりそうです。夏野菜も出てくる頃ですので
生ビールサーバーのテストしながら昼間からジュウジュ
ウと言うのも良さそうです!

綿密な打ち合わせ必要なので神保町辺りで企画会議
お願いします!

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント