2010年11月 7日

第2回 中津川えほんジャンボリ-

101107_1.jpg

いよいよ週末の13日(土) 岐阜中津川で第2回のえほんジャンボリーが行われます。村上康成さんとあべひろしさんの昨年に引き続き今年も絵本作家の高畠純さん、中川ひろたかさんをお迎えしてのワークショップありトークショーありの楽しいイベントです。

会場は昨年に引き続き歴史ある建造物にも魅力がある芝居小屋の常盤座で芸術の秋に相応しい良い環境の中行われます。昨年に続き私はボランティアで会場にて写真を撮ったりのぼりを立てたたりと応援です。ぜひご参加下さい!

詳細はコチラで!

[カテゴリ] お知らせ

■コメント(10)

heboheboy (2010年11月 9日 17:12)

村上さんにアンドレの監督まで出るんじゃ自分もお手伝いに行きたいところですが2週連続の法事で、何もできません…一度見に行きたいです!!

                  要

kazu (2010年11月 9日 19:07)

土曜日に伺います!打ち上げも参加したいな~!!

daikyu (2010年11月11日 19:19)

要さん こんばんは!目の回る様なご多用な日々に
なってしまいまして・・・・そうなんです!バッテリー
揃いぶみと言うところでしょうか!

このイベントはせちがらい世の中にはとっても良い心
を育んでくれると思います。

中津川は映画やフォークミュージックはじめ芸術とも
かかわりの深い地域ですのでこのイベントが綿々と
続くと良いと思います!

daikyu (2010年11月11日 19:22)

kazuさん こんばんは!憧れの村上さんのイベントを
間近で見る事の出来るチャンス到来です。

縁は異なもの味なものと言いますがまさしくそんな事
を感じるご縁です。最初は中津川のとある飲み屋さん
で村上さんのリトグラフを見つけたところから始まって
ます。

芸術を愛してやまない人達にもそうでない人達にも喜
んで貰えると良いです。打ち上げ飛び入りしちゃいま
すか!(笑)

チャリー (2010年11月14日 18:25)

油井さんのホームページ発見!!メールさせていただきました。

 えほんジャンボリーお手伝い本当にありがとうございました。


スタッフ一同皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。次回の活力現にさせていただきます。 油井さんも第三回お手伝よろしくお願いします。 次回より実行委員でいいかな?

次回お会いするのを楽しみにしています。

 チャーリーでした ちがうか?

daikyu (2010年11月15日 21:43)

チャーリーさん こんばんは!先日はえほんジャンボリー
お疲れ様でした。大盛況で第3回、4回とずっと良い雰囲
気で継続していく実感が湧きました。

やってる皆さんの楽しいっ!と言う気持ちがそのまま会場
を包んでいたのだと思います。中津川人の温かい気持ち
が伝わりました。

チャーリーでした ちがうか?・・・これ耳に残りますよね!
この口癖をまた聞きに行きますね!

チャーリー (2010年11月16日 13:20)

お褒めの言葉ありがとうございます。
実行委員皆に伝えておきます。みんな次回の時はもっとパワーアップしていると思います。

ところで油井さん お願いがあってメールしました。

 山田がお願いしていたそうですが、ワーク&鼎談の写真デター送ってもらえませんか。実行員にあげたいのでお願いします。特に最後に撮った先生の作品の前の撮影は実行委員だれも持っていないそうなのでさしつかえなければお願いいたします。(こちらでもそれなりに撮ってありますが、実行員自体は撮る暇がなかったので・・・)
 デターが多すぎてメールでは無理でしょうか?ダメなら店の方にでも送っていただけませんか?
勝手なこと言ってすみませんがよろしくお願いいたします。

 チャーリーでした 

daikyu (2010年11月17日 02:08)

チャーリーさん たびたびありがとうございます!
ホントに地元密着のイベントの基本的な姿といい
ますか、みなさんが大切にしていきたいものが何
かと言う部分がありました。

中津川の子供たちはもちろんですが東京の子供
にもぜひ体験して欲しいと思いました。

写真の件了解しました!フルのデータで100枚
近く撮りましたので次回プリントしたものを改めて
お持ちしますね。

ちなみに私の苗字は油の油井でなく、自由の由井
の方です!性質と体質は油っぽいのですが・・・・
オイルフリーの由井と覚えて下さい。ちがうかっ!

チャーリー (2010年11月17日 09:34)

おはようございます
たびたびのメールですみません。

 苗字の件大変失礼しました。早とちりの性格でいつも勝手に決めつけて失敗しています。
 すみませんでした。

あまり褒めていただくと実行委員以下チャリーも木に登ってしまいますので・・・。 皆さんのお力を借りて次回はもっと喜んでいただけるイベントになるよう早くも今月より活動することになりました。次回も是非知恵とお力をおかしください。

写真の件ですがプリントはこちらでしますので、データーだけ頂ければありがたいです。(実行委員からデーター希望があるので)

 次回きょうたん池??に釣りに来た時にでも、お願いいたします。

 うっ! まじめに書きすぎて 口癖使うところがなくなってしましました。 ちがうか!

daikyu (2010年11月20日 06:57)

チャーリーさんおはようございます!写真の件です
がデータ量が多いのでメディアに入れて今月末に
中津川行った時に苗木のお店まで持参いたします。

整理しておきますので少しお待ち下さい。

>次回きょうたん池??に釣りに来た時にでも、
>お願いいたします。

きょうたん池???驚嘆しました。ひょうたん池
です・・・・宜しくお願いします!

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント