2011年1月 8日

のんびりと・・・

快晴の八ヶ岳を原村から撮ってみました。長野でも東端に位置するこの場所は東京までのアクセスも良く、富士、甲斐駒、八ヶ岳と素晴らしい展望が広がる場所です。景観とアクセスの良さでIターンの人達が多く移住している場所のひとつでもあります。日々変化する山々を見て過ごせればそれは素敵だと思いますが冬は極寒の地でもあります。

この裏側は千曲川、川上地区ですので2月の後半にこんな日並みの日があればそれは良い釣りに恵まれるでしょう。むむっ今日の天気ならばと思い立ってから峠を越えて出掛ける事も出来そうです。ただ2月の天気は厳しくなる事が多いので、過去の解禁の千曲でこれは!と思えるのは数える程しかありません・・・うーんだからこそ住めばチャンスは広がるかもしれないなぁ。

この日は茅野から上田へ峠越えをしたので釣りをしない日の激晴れ男の通り撮影日和となりました。蓼科近辺は温泉も沢山あり珍しく日中にひと風呂浴びてのんびり過ごしました。3人展の準備と仕事が多用になりそうですが、少しでもこんな時間があると心に余裕が出来そうです。無理せずコツコツとが今年のテーマですのでこんなリズムで行きたいと思います。

110108_1.jpg

[カテゴリ] 山の風景

■コメント(8)

kazu (2011年1月 9日 08:25)

素晴らしい景色ですね!
アルプスの見える風景の中で暮らしてみたいと若いころ
思ってましたが最近はそこに釣りのできる川が加わりました!

daikyu (2011年1月11日 09:09)

kazuさん おはようございます!移住に向けてかなり
画策した時期あったのですが子供が大学にでも行け
ばあるかもしれませんね。あと10年です・・・

最近は薪ストーブなんかでゆっくりと暖をとるのも良い
と思うとこの景色が窓から見えたらと思うと憧れますね。
歳取ったらちょっとそこまでで釣りに行けるのが夢です。

今年はそんな事も思い描きながら全国巡ると面白そう
です。僕の理想はこれに海が近いと最高なので理想
郷は酒田か富山です。遠いっ(笑)

練馬の住人 (2011年1月12日 11:28)

daikyuさん こんにちは。
原村、昔になりますが何度かペンション村へ宿泊した事があります。
なんだか懐かしい!
シーズン中はどうしても釣りに躍起してしまいがちですが、オフの今ならでは見えなかった事も発見できたりして楽しいとボクも思っております。
周りからは「老けこむのは早いんじゃぁないの?」なんて言われた事も。
まぁ、それでも楽しいんですからいいかなと、ボクも連休は極寒のフィールドへ足を運んでみましたよ。

daikyu (2011年1月13日 00:11)

練住さん こんばんは。懐かしかったですか!
ペンション村に何度か泊まったんですね。淡い
思い出の感じが伝わりました・・・・

ホント同じ場所に行ってても全然見え方が違い
ますよね。釣りはそれだけ他のモノを見えなく
する魅力があると言う裏返しでしょうか。

今日は長野に出張でしたが天気が厳しく外気温
日中でもマイナスでしたよん。

BQイッチー (2011年1月13日 19:18)

daikyu さん お久しぶりです☆
年賀状ありがとうございました。
渋谷で写真展! 凄いですねぇ~。
何時も、素敵な写真拝見しておりました!
お互い年取って来ましたねぇ~(笑)
一緒に遊んだ昔が懐かしく思えますね☆
また、お邪魔します・・・・・BQ

daikyu (2011年1月14日 05:04)

BQイッチーさん おはようございます!こちら
こそごぶさたしておりますがお元気ですか?

写真はイッチーさんの様にプロフェッショナル
なレベルではないのですがこれも長く撮って
いたご縁あっての話でしょうか・・・
ありがたいです。ぜひいらしてくださいね!

歳とりましたね・・・・人生の折り返し地点とうに
過ぎてますので時間を大切にします!(笑)
また遊んでやってくださいネ

西洋毛鉤 (2011年1月26日 16:58)

BLOG再開されてたんですね。
流石に、立ち直りが早い!(笑)

今年もよろしく。

daikyu (2011年1月29日 06:58)

西洋毛鉤さん おはようございます!そうなんですよ
昔からお前は反省しないっ!と言われてたので反省会
と名付けて飲み会を増やしたんですけど・・・・

性格なんてそう変わらないものですから今後もこの様
な感じですがお付き合い下さい。3人展の準備もかなり
佳境に入りました。

ここのところ朝活する様になり運気が上がって来てる
気がします。何事も即断即決でチャンスの女神さまの
前髪をぐっと掴みたいと思います!

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント