2011年3月 5日

そろそろ・・・・

岐阜長良などは解禁して1ヶ月、関東の渓流も今月に入り明けましておめでとうと言う感じになってお正月です。メールや電話で解禁情報や釣りの誘いも増える時期となりました。今年の禁漁期間はあっと言う間に過ぎてしまいました。いざ渓へ!と行きたいのですが期末の仕事を頑張ってます。

15日過ぎに天気や渓の状況を見て初釣りの予定です。毛鉤も巻きためたいところですがいつもの様に前日の一夜漬けが濃厚です。それでもこんな水面に広がる波紋にワクワク出来る大人の趣味に今シーズンも思いを巡らせたいと思います。

巡回展で訪れる地でも新しい渓との出逢いも楽しみです。岡山や高松でも釣り出来るのかな?イワナやアマゴの釣れるところを探ってみたいとも。高松まで行ったら自分のルーツである高知にも足を運びたいと思ってます。桂浜に立つと何か感じる事があると思います。

魚無連絡 とくちゃん イーミンさん 酒川さん 遅くなりましたがブログリンクいたしました。よろしくお願いいたします。

110305_1.jpg

[カテゴリ] ひとり言