2011年4月 2日

知来要さん写真展とイトウシンポジウム

060424_3.jpg
 
知来 要さんの写真展 知来要写真展さかなの森、fishwindow のオープニングパーティーですが銀座のパーティースペースを貸し切りで行う事となりました。4月15日金曜は銀座のキャノンギャラリーにて写真展をご覧頂き19時より集まり頂いてお祝いしたいと思います。会場や詳細については後日ご案内いたします。
 
当日は写真展には未公開の写真も含め要さんのトーク&スライドショーを企画いたしました。限定30名のパーティーですのでぜひいらして下さい。僭越ながら私司会進行をさせていただく事になり、もちろん動員および当日の営業もさせて頂いておりますので、ぜひ参加ご希望者はブログにコメント下さいますと幸いです。FBにもエントリーいたしますのでそちらの皆さまもこの機会にお逢い出来ると良いと思います。震災復興も東京以西の元気な経済活動からです!
 
また、猿払イトウ保全協議会主催『イトウシンポジウム』が予定通り開催される事となりました。写真は2006年に知来さんの案内で猿払にイトウの産卵をウォッチングに伺った時のものでスノーモービルを操ってガイドをして下さったのが猿払イトウ保全協議会の会長である小山内さんです。
 
現地では衣食住すべてにわたり大変お世話になり、今回また銀座の様な東京のシンボリックな場所で要さんの写真展と日程がうまくコラボされるのも何かのご縁かと思います。とても楽しみにしています。
イトウは釣り人にとっては永遠の夢の魚です。違った角度で魚の保全に関われるのも釣り人ならではと思っています。

開催日 4月16日(土)14時から、(参加無料)
場 所 銀座紙パルプ会館、銀座3-9-11(銀座駅A12、A13出口より2分)

当日はピンクとスノーじいさん、森へようこそでフライマンにはおなじみの絵本作家
村上康成さんの楽しいトークショーもございます。
 
ご参加エントリーは「猿払イトウ保全協議会」HPをご参照下さい。
アクセスが上手く行かない場合、知来要さんのブログで申し込む
事も可能だそうです。
[カテゴリ] お知らせ,

■コメント(4)

練馬の住人@職場 (2011年4月 4日 02:20)

こんばんは。
当日夕方から銀ブラするべく、スケジュール調整は済ませてあります♪
パーチースペース・・・ 注文するたび「よろこんで~」と言ってくれる所ではないみたいですね(笑)
ちなみに今回はピンでお邪魔しますので・・・(苦笑)

heboheboy (2011年4月 4日 10:06)

ありがとうございます。皆さんが見たことの無い写真をスライドショウーにしようかと思っていますが、間に合うだろうか(笑)?!後10日しかないですね…(汗‘‘
                   要

daikyu (2011年4月 4日 12:03)

練住さん 銀ブラですか!いい響きですね。楽しみ
にしております!よろこんでーは虹会でどうですか?

ピンでご参加って奥様一緒ぢゃなくちゃダメですよ!
ハッピーセットについてるオモチャが楽しみなのに!
(笑)

復興支援もありますのでぜひご一緒に!これは皆
の願いです!

daikyu (2011年4月 4日 12:07)

要さん こんにちは!今日も良い天気で釣り日和ですね。
仕事でも皆復興支援のボランティアの事など話ましたが
、僕は自分達がしっかり仕事して好きな事する事も大切
だよねと話ました。

写真展を見て美しいと思ったり、スライドショーを観てまた
フィールドに出たいと思ったりする事でぜひ私たちに元気
を下さい。

釣り人が継続して出来る事は釣りに行って自分たちから
元気を出す事でもあると思いますので!

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント