2011年4月12日

幸せの黄色い花

琵琶湖をドライブしていた時に見つけた黄色い花畑。黄色は気持ちを暖かくする効果がある様に思う。ひまわりの黄色も元気になるけどこの季節の淡い黄色もいいなぁ。ひとつひとつは3cmにも満たない花だけど、たくさん集まると大きな花畑になっていく。

今ムーブメントになっている全国の人達の支援もひとつづつが例え小さくても積み重ねで大きな力になるんだと思う。小さいものも大きいものも、短いものも長いものも、活動でもお金でも、仕事でも趣味であっても、みちのくの地を元気にするためになればと思う。

それぞれが出来る支援を今から!こんな話を何かにつけ皆が自然と出来ている事にも意味がある。復興と言う合言葉の中で、自分の出来る支援を探しながらそうか!と思える様な自分の存在意義が見つかるのかもしれない。自分だけの幸せの黄色い花を!

110412_1.jpg

[カテゴリ] 花のはなし

■コメント(6)

コム(西) (2011年4月12日 08:49)

ご無沙汰しております!
此処、見覚えがあるなぁと思ったら琵琶湖大橋の近所じゃないですか!
比良の尾根に残る雪と黄色の花、そして青い空のコントラストが好きで春先になったら犬を連れて散歩に出かける場所です。
あれから早一ヶ月、微力ですけどコツコツと出来ることをして行こうと心新たに思います。
無事な我々に出来ること、それはしっかりと日々頑張る事しかないと思います。

kazu (2011年4月12日 12:43)

ときどき、ええこと言いますね!
私も出来ることから!

daikyu (2011年4月12日 13:08)

コムさん こんにちは!FBではちょくちょくですが
こっちでは久しぶりですね。

琵琶湖は豊かな水を湛えて色んなメッセージをくれる
場所だと思いますが、今回はこの畑と針江の水郷が
収穫でした。

自分の力なんて・・・・と言わずに自分ひとりの力だ
けどと思い、皆が動けば大きな力になりますね。
趣味で成り立っている釣り業界や、現地のお宿のため
にも釣り人らしくしたいと思います!

daikyu (2011年4月12日 13:15)

kazuさん こんにちは!普段ばかな話ばっかりしてる
から、たまにはまともな話もね。この1か月改めて日本
人で良かったと思います。そしてみちのくの人は忍耐
強いです。

1人の100歩より100人の1歩と話してくれた人がいま
した。同じ100歩でもこれは継続性がありますね。

どれだけ貢献したかと言う尺度は置いといて、出来る
事を躊躇せずにすぐやる事。その後の事は進みながら
考えれば良いと思いました。会社でもみんな良い話し
てます!釣り仲間でも1歩進めましょう!

hitomi (2011年4月12日 17:28)

黄色は心が元気になれそうですね♪♪

daikyu (2011年4月14日 04:26)

CEO おはようございます!花は一番自分にあった
季節に来て咲いて、又散ってを年毎に繰り返してま
すね。

儚いものには何ともいえない美しさや良さがあります
がこの季節に黄色い色をつけてくれるのは自然の何
かの法則なんでしょうか。福寿草、マンサク、ヤマブ
キや菜の花・・・・

カゲロウや恋も儚いですがこちらは必ずしも幸せの黄
色い花となりませんなぁ・・・ははは

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント