2011年11月19日

小さな事

5年前の木曽の名所桟橋の紅葉。この時以来桟橋を通ってこれ以上の色合いに出逢えていない。釣りのタイミングもそうなのだがなんとなく出掛けた一日も後にはその日にしかない絶妙なタイミングの日であったりする。まさに一期一会。最近出逢った良い言葉、小さな事に神は宿る・・・・行き先を決めたり、何となくこっちに行ってみようとか些細な事が色んな事を変えて行くのかもしれない。111119_5.jpg

111119_4.jpg

紅葉終盤の白樺林

111119_3.jpg

高原の白菜畑 111119_2.jpg

赤沢美林の広葉樹と青空

やはり足を停めては会えない。動き続ける中に答えはありそうです・・・・

■コメント(6)

おいかわ (2011年11月21日 02:42)

ふと、足を停めた時に出会える風景かなとも思いました。

iwanao65 (2011年11月21日 18:33)

最近は動き続ける体力が御座いません・・・。

daikyu (2011年11月22日 13:39)

おいかわさん こちらでもお久しぶりです!仕事や釣りでかなりの走行距離になるので確率的には有利なのかもしれません。

中々これだっ!と言う日にはなりませんが続けていく事が大切だと感じる日々です。

daikyu (2011年11月22日 13:41)

iwanao65さん こんにちは!ホント体力だけはどんどん
落ちていきますね。経験と勘で何とか補いたいところなん
ですけど・・・・

気持ちだけが20代ですので身体とのギャップがドンドン
開いております!娘か息子が運転手になってくれそうな
あと10年後位まではがんばらねば!

Keiちゃん (2011年11月22日 15:07)

こんにちは。

いつだったか、daikyuから貰った葉書に
”ともかく具体的に動いてごらん
 具体的に動けば具体的な答えが出るから”
って、書いてあったね。 
 
動かなければ、見えるチャンスさえ無いもんね!

daikyu (2011年11月24日 14:22)

keiちゃん 相田みつをさんの言葉ですよね。ホントにどんな事でも煮詰まってるときは止まっているような時で何かしらアクションを起こしているだけで違いますよね。

下手な考え休むに似たりと言う感じでマグロの様に泳ぎ続ける事になりそうです!

コメントするコメントする
 
名前
メール
URL


コメント